阿讃サーキットからのおねがい

阿讃サーキットからのおねがいです。

住民の方から騒音についての苦情が寄せられております。

サーキットのふもと(徳島県三好郡東みよし町)の、
県道12号線(撫養街道/鳴門池田線)から阿讃サーキットへは、
県道4号の新道(ポコ・ア・ポコさん横の入口から谷横を通るルート)ではなく、
旧道(東みよし町役場三好庁舎横を通るルート)を通るようにしてください。

旧道も住宅が建ち並ぶ場所を通り、またこちらは道が狭く見通しの悪い所が複数ありますが苦情は少ないようです。

行き帰りの公道、住宅地では静かに走行くださいますようご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

※10/20現在、旧道は道路工事のため時間通行止めを行っている場合があります。
 その場合は新道を通ることになりますが、速度を落とすなどの十分な配慮をお願い致します。

自走の場合、公道では速度を控え消音機を取り付けるなどの音を小さくする努力をし、周辺住民の皆様への十分な配慮をお願いいたします。

積載車や一般車両でご来場される場合は、新道を通っても構わないようですが、こちらも速度を控えオーディオの音量を大きくしすぎないようにするなど、周辺住民の皆様への十分な配慮をお願いいたします。

【県道4号旧道を通る阿讃サーキットへのアクセス】
・R32州津交差点からのルート
(E32徳島道井川池田IC下車・E30瀬戸大橋・香川・愛媛・高知方面からお越しの方)
・E32徳島道吉野川スマートICからのルート
(徳島方面・E28明石海峡大橋方面からお越しの方)
★旧道部分:県道4号旧道入口~県道4号新道旧道合流点

【写真にて紹介】
※上の地図と一緒にご覧いただくと分かりやすいと思います。
★県道4号新道入口(三好市側から)★

今までは新道を通ってきた方も多いとは思いますが、こちらはなるべく通らないようにしてください。
★県道4号旧道入口 (三好市側から)★
三好市側からお越しの場合は看板を通過しての左折となります。
★県道4号旧道入口 (鳴門側から)★

鳴門側からお越しの場合は看板より手前での右折となります。
★県道4号新道旧道合流点 (阿讃サーキット側から)★

旧道は道が狭く見通しの悪い所が複数あります。ぐれぐれも安全運転にてご走行ください。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
最後に、この記事を阿讃サーキットを走られる方やSNS・ブログ等にて拡散頂けましたら幸いです。
(記事URL) http://asantak.wp.xdomain.jp/archives/2079
(地図URL) https://goo.gl/AtxpV9
LINEで送る
Pocket